副業でお金が稼げる分野

【2018年度版】稼いでいるアフィリエイターは80%もいる!?〇〇%が月5000円以上稼いでいるってよ

ちゅらりき
ちゅらりき
こんにちわ!
ブログビジネス(アフィリエイト)で脱サラを目指しているちゅらりきです。

この記事ではサラリーマンを過ごしていれば絶対に出会ないであろう、アフィリエイター(ネットビジネスで生計を立てている)という職業の人たち。

ポケモンでいうところの伝説ポケモンであるアフィリエイターはいくら稼いでいるのか?「特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会」のデータを基にしっかり根拠と数字を持って説明します!

ちゅらりき
ちゅらりき
普段は薬の営業(MR)やってるから、データから紹介するのはちゅらりき慣れておりますww

詳しい本業の話はコチラ↓↓

【第2章】製薬企業に就職!1600人の一員となり社畜の日々に… 就職した先には6か月の缶詰研修……  京都のド田舎での学生生活が終わり 次に待ち構えるのは入社式です。 ...

さて伝説のポケモンであるアフィリエイターは、なかなか社会に姿を現しません
なぜなら彼らはPCの前でブログや記事を書くことが仕事なので毎日定時出社のサラリーマンとは遭遇しないのです。
そんな彼らがどれくらい稼いでいるのか?あなたは気になりませんか??

私は気になりましたよ!!
このブログを見てくれているならアフィリエイトの言葉も知ってますよね。

アフィリエイターってなに??って方はこちらを↓↓

副業ブログは稼げない??←稼ぐために必要なたった一つの考え方。 副業で意気揚々とブログを開設して記事を書いてきたけど 一向にお金が稼げない!!こんな悩みを解決します。 twit...

では彼らの能力も暴いちゃいましょう!!
フフフ、世の中良い時代になったものだ。
ネットで調べれば出会うことも少ないアフィリエイターの月収が分かるのだからな!!


引用:DEATH NOTE 第53話より

このまま読み進めれば、アフィリエイターの月収がわかり、あなたの副業ライフの希望の光になるかもしれません。

アフィリエイターは月になんぼ稼いでるのか??

じゃあさっそくアフィリエイターの月の収入分布がコチラ!!

2018年度で見てみると有効回答数は2450名で、ある程度信頼できる母体数です。

大別してみると5000円/月が全体の48%と約半分で
サラリーマンの月収以上の20万以上/月が23%となっていますね。

ちなみに2017年のデータも載っていますが、2016年を調べてみてもほぼ同様な分布でした。

つまり、アフィリエイターの約半数が5000円以上稼げていて、そのさらに半数はサラリーマンの月収を越えているという結果でした。
しかも全体の10%である245名が年収1200万円オーバーってことです。

読者
読者
え??これ凄くない!?

10人に1人が年収1000万超え…
よし、サラリーマンと比較してみようwwww国税局からデータ引っ張ってきました!!

総所得総数(千人)割合(%)
299万以下1901239.3
300万以上853617.6
400万〃695014.4
500万〃46629.6
600万〃29026.0
700万〃20204.2
800万〃13452.8
900万9061.9
1000万以上20804.3

*引用元 国税局 民間給与実態統計調査結果

給与を貰っているサラリーマンから割合を見てみると1000万以上貰っているのは全体の4.3%です。つまりアフィリエイト業界は1000万稼ぐ可能性が2倍以上ある職業となります。

当然5000円/月稼げない人が50%いるため、底は低いかもしれませんが、極めると青天井で稼げてしかもその割合が高いのです。

ちゅらりき
ちゅらりき
もう少し具体的に考えてみよう!!
あなたの同年代サラリーマンで1000万/年稼いでいる人はいますか??

私はいません!!最高でおそらく武田薬品かデンソーの友人だと思う…
しかしアフィリエイターの友人は余裕で1000万超えがいます。。

これがサラリーマンとアフィリエイターの違いかもしれません。
サラリーマンでも1000万超える人は全然いますが、その人たちはみんな50代前後です。

私は今年30歳なので、上手くいって20年後です。。。。

ちゅらりき
ちゅらりき
気が遠くなるわ。しかも出世街道に乗っかってっていうwww

みんな何年間やってるの?

サラリーマンも大手企業なら40代半ばから1000万超えは狙えるでしょう。
ちなみに年収が一番高い年代は50代前後なのでサラリーマンを30年くらいすれば1000万に届く計算ですね。

ちゅらりき
ちゅらりき
サラリーマンを30年って、ホンマに無理ww

ではアフィリエイターの継続年数はどうなのか??

会社員でも目安になる3年間で見ると
全体の65%が該当するのです!!

圧倒的に多いwwアフィリエイターの3人に2人が3年未満!!
これはかなり不思議な業界ですよね。

ちゅらりき
ちゅらりき
3人に2人が勤続3年未満なのに
全体の10%もの人が1000万以上稼いでいる……

言い換えれば3年以上継続出来れば、大きく稼げる可能性が高いということです。

アフィリエイト業界ではよく言われていることですが、続けることが大切というのはごもっとも!
大半が3年続けられず、5000円も稼げない。しかしその壁をぶち破ると、収入は青天井ってこと!!

読者
読者
でも、どうして3年もつづけられないんだろうか?

私なりの考えですが、それはしっかりと勉強もせずに、「簡単に稼げそうだから」って参入している人が多いからでしょう。

ネットで調べれば
「アフィリエイトで簡単に月収10万」
とか謳ってますが、全然簡単じゃないですよ。

私は嘘は書きたくないので宣言します。

ブログを使ってお金を稼ぐのは大変です。
アフィリエイトは決して簡単じゃないです。

サラリーマンとの副業もあり?

難しいとか言ってごめんなさい。けれどこれは紛れもない事実です

では副業で、できるのか?

ちゅらりき
ちゅらりき
私は副業でアフィリエイトはできると確信しています。

それはなぜか?

①すでにアフィリエイトで本業の収入を越えている人がゴロゴロいる

②アフィリエイトで脱サラした人がいる

③ブログビジネス(アフィリエイト)の仕組みが労働ではないから

①すでアフィリエイト収入で本業を越えている人がいる

論より証拠ということで、twitterですが

パチンコ店長クロロ@Curoro_tenchou
ずーみー@起業コンサルブロガー×映像制作@zoomy_nonbiri
りゅうじん@ブログでマイホーム購入した!@smileryuji1110

この方々は本業とブログを両立させて
本業よりも多い収入を得ています。

普通のサラリーマンでありながら、ガッツリ副業で稼いでいる…
夢がありますよね。会社の福利厚生を利用して、余暇の時間で本業以上に稼ぐ!!!

ちゅらりき
ちゅらりき
正に私は目標とさせていただいています

②アフィリエイトで脱サラした猛者たち

☆←ヒトデ@ブロガー@hitodeblog
なかのの夫@複業パパブロガー@nakanonohusband ‏
小林亮平@資産運用ブログ@ryoheifree
クロネ@趣味ブロガー@kuroneblog ‏

この方々はすでに脱サラされた方々です。
会社を辞めた理由は様々ですが、ブログだけで生活ができることを体現されています。

先人がいるということは、誰にでもチャンスがあるということ!!

③アフィリエイトが労働型の仕事ではないから

これはビジネスモデルとしての話ですがアフィリエイトは一度記事をWEB上にアップさせれば、サイトを消さない限り一生残り続けます。

つまり、記事を量産し続ければ、一生働く兵隊のようにずっと営業してくれるのです。これが副業でも可能だと判断したビジネスモデルの特徴です。

ちゅらりき
ちゅらりき
記事を上げる作業は労働にあたるんだけど、ある一定数できれば不労所得となるんだな。

詳しくはコチラ↓↓の「アドセンスとアフィリエイトをおススメする理由」

ネットビジネスの種類とは!?初心者が一番やりやすいのはコレだ! この記事ではインターネットビジネスの種類と、ちゅらりきがおススメする分野を紹介していきます。 インターネットビジネスと聞くと ...

まとめ

今回はアフィリエイトの収入をデータをもとに見てきました。

要約

アフィリエイターの約50%が5000円以上/月稼げている。
全体の10%が100万/月稼いでいて、これはサラリーマンの2倍の割合

継続年数は3人に2人が3年未満で
言い換えれば多くの人が3年続かないということ

サラリーマンでも副業としてアフィリエイトは取り組める
理由は
①すでに本業収入を越えている人がいる

②なんなら脱サラした人もいる

③ビジネスモデルが副業に向いている

ちゅらりき
ちゅらりき
数字で見ると現実味を感じますよね。
そしてtwitterを使えばその人の情報発信も受け取れます。

あ、ちなみに私もtwitterやってますww良かったらフォローをお願いします!!
ちゅらりき@29才闘うサラリーマン@tyurariki

ではブログビジネスをもう少し深く見ていくと、その収益源からブログの運営方針も異なってくるのです。

次はブロガーとアフィリエイターの違いを紹介していきます。

※画像引用元:アフィリエイトマーケティング協会「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2018」

リストラに2回遭遇し副業で転職しちゃった
ちゅらりきってどんな人??

このブログを書いている人

製薬企業に入社したが、6年間の間に300人のリストラと事業撤退に遭遇。会社に絶望し、副業を始めて300万を稼ぐことに成功。さらには副業ブログからWEB広告運用者へと転職。信念は「精一杯夢に向かって努力したら幸せ」。会社の仕組みが嫌いで、全てのサラリーマンに個人で稼げる力が必要と考えて、ブログを書いてます。

▼詳しいプロフィールとブログを読むメリット▼

Top